2020年12月20日日曜日

【中央競馬予想の回顧】朝日杯フューチュリティS、ターコイズS(2020)

 今週は朝日杯フューチュリティS。
 ◎ホウオウアマゾンは好位から進めたが、直線では反応せず、9着に敗退。前走がピークだったのだろうか。
 勝ったのはグレナディアガーズ。初勝利に3戦を要したが、その次走でGI制覇とは恐れ入った。

 土曜はターコイズS。
 ◎スマイルカナは行きたい馬を行かせて、離れた3番手から。推奨穴馬のビッククインバイオと併せ馬の形で4コーナーを回ると、その勢いで突き抜けた。最後はアンドラステに迫られたが、ハナ差で残して見事に1着。
 馬券は単勝と馬連をとった。1-3番人気の組合せが20倍以上ついたとは、嬉しい驚き。

 今週は2戦1勝。土曜はよかったが、日曜で吐き出してしまった。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...