2021年1月30日土曜日

【中央競馬予想と与太話】瀬戸S、牛若丸ジャンプS(2021)~縁がない都市~

 コロナの第3波が終息の気配を見せ始めた。この調子で減っていってほしいものだ。
 中央競馬は今週から東京開催がスタート。中京と小倉は第1回の開催が引き続き行われる。ややこしい。
 また、中京で白梅賞が、小倉で牛若丸ジャンプSが組まれるのも珍しい。京都にゆかりのレースが各地で行われるのも、たまにはよいものだ。

 そんな土曜の中京メインは瀬戸ステークス。昨年までは瀬戸特別の名で2勝クラスだったが、今年は3勝クラスに格上げされてメインに抜擢された。
 瀬戸市は、もしかすると私は通過したこともないかもしれない。愛・地球博には行ったが瀬戸会場は訪れなかったように、何だか縁がない。妻が愛知県出身なので、帰省のついでに寄ってみようか。お薦めの場所があれば教えていただきたい。

愛・地球博のキャラクター。懐かしい

 レースにいってみたい。ダート1900 mのハンデ戦。なかなかの好メンバーだ。
 本命は◎ハギノリュクス。前走は1着馬には千切られたが、2着とはクビ差。ダートで初めて土がついたが、悲観する内容ではなかった。ひと息入れて立て直し、ここは通過点。
 推奨穴馬はタイガーインディ。ここ2走は掲示板外だが、敗因は明らか。3走前だけ走れば。

 牛若丸ジャンプステークスは◎モサに一発がないか。複勝で。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...