2023年6月26日月曜日

【お父さんの週末料理】2023年6月24・25日~今月の餃子デー~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、

 娘は試験中で部活は停止。息子は試験が終わって野球三昧。

 6月24日(土) 
 息子は朝から野球の練習。電車で行ってくれると全然楽だ。娘はおうちでお勉強。
 妻が、朝はソーセージを、昼は冷やしうどんを用意してくれた。

◆晩ご飯◆
 今週の魚は鯖と鮭。冷凍庫に残っていた鯖と、新たに買った鮭を焼いた。鯖と鮭と、どっちがよいか聞くと、満場一致で鮭の勝利。食べやすくて美味しいよね。
 他は春巻き、ミミガー、サラダ、スープ、ご飯。

鮭と鯖

 6月25日(日) 
 息子は練習試合。いい当たりは出たが、ノーヒットに終わったそうだ。結果をほしがって当てにいかないように気をつけよう。娘はこの日もおうちでお勉強。

◆朝・昼ご飯◆
 朝は鯖と鮭の残りを食べた。朝ご飯にちょうどよい。
 昼は娘と私はジャージャー麺。ピリ辛が苦手な娘は「味噌だれを半分しか使ってないのに、十分辛い~」だそうだ。

ジャージャー麺。私は味噌だれをたっぷりかけた

◆晩ご飯◆
 今月の餃子デー。試験中の娘や野球の息子に手伝わせるわけにもいかず、一人で黙々と50数個を包んだ。小食の娘も、餃子はよく食べる。
 他はミミガー、サラダ、スープ、ご飯。

餃子。ちょっと焦げた

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...