2023年7月2日日曜日

【意外に久々の抜く週】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2023年6月26~7月2日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は50歳。
 2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2023年2月の大阪マラソンの2時間56分半。

◆総 評◆
 今週は抜く週でジョグのみ。3月にフルマラソンの大会を終えて、しばらくはユルめにやっているつもりだったのだが、意外に長い間、抜く週を作っていなかった。
 週間走行距離は37 km。6月の月間走行距離は206 kmとバイク29 km。

◆帰宅ジョグ◆
 週中の帰宅ジョグは1回のみ。飲み会があり、梅雨本番で雨の日も多く、4日間ランオフとなってしまった。よく疲れがとれたということにしておきたい。

◆土曜はいつもの峠コース◆
 土曜はいつもの峠コースへ。雨がパラパラ降っていたが、走れないほどではなかった。
 乗馬教室で、小学生が上手にパカパカ乗っていて、楽しそうだった。やってみたいが、お小遣いが足りない…。

ほぼ90分。ちょうどよいくらいかな

◆日曜は野球帰りにジョグ◆
 早朝から息子の野球につきあい、練習試合の設営をしてからランニングして帰った。
 途中から電車に乗るのは予定通りだったのだが、暑さでKOされ、予定より手前から電車のお世話になった…。抜く週だし、無理する必要もないし、まあよかろう。

暑くて10 km手前で終了…

◆まとめ◆
 抜く週とはいえ、ランオフ4日はちょっと走らなすぎたような気もするが、雨もあったし、こんなものかな。ちょうど抜く週が雨の週にあたって、ラッキーだったということにしておきたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【GW後半の記録】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月29~5月5日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  GW後半も、息子の野球の送迎などをこなしつつ、予定のポイント練...