2023年6月8日木曜日

【お父さんの週末料理】2023年6月3・4日~フライド手羽元が好評~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、

 昼は部活や野球のため弁当、朝と夜は家で食べるというパターンが増えてきた。

 6月3日(土) 
 娘は午後から部活。息子は朝から3年生の試合の応援。

◆晩ご飯◆
 今週の魚は鮭。半身を買って、半分は冷凍した。数少ない、息子が文句を言わずに食べる魚の一つだ(笑)。
 他はサラダ、味噌汁、五穀米。

鮭の塩焼き。定番の美味しさ

 6月4日(日) 
 娘は朝から部活の掛け持ち。息子はこの日は2年生の試合の応援。
 私は5000 mの大会に行かせてもらって、帰りに近江八幡でラーメンを食べた。どろどろの鶏がらラーメンで、言うなれば「洗練された天一」という感じ?

◆晩ご飯◆
 一晩、ニンニク醤油につけ込んだ手羽元に、小麦粉をまぶしてフライド手羽元に。息子が久しぶりに「これ、美味いな」とかぶりついた。安くて美味しい、庶民の味方だ。また作ろう。
 他はサラダ、味噌汁、五穀米。

フライド手羽元

◆作り置き◆
 夏野菜の季節だ。というわけで、ベーコン入りラタトゥイユを作った。明日から食べてください。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...