2015年4月24日金曜日

【予想と与太話】錦S、福島牝馬S(2015)~錦通りの終点は~

 今週は久しぶりに好天に恵まれた。競馬も京都・東京開催が開幕し、競馬観戦には最適の時季である。馬券も気持ちよく的中させたいものだ。

 そんな土曜は京都で錦ステークスが、福島で福島牝馬ステークスが行われる。
 錦とは京都の錦通りのこと。京都の台所と呼ばれる錦市場がある通りなのだが、実は錦通りはその先も伸びていて、堀川通を超えて壬生川通が終点である。こういう裏通りを、端から端までプラプラと歩くと、新しい発見があるかもしれない。
 ちなみに、錦通ではなく錦小路通というのが正式名らしい。

 レースにいってみたい。
 8頭立てと寂しいメンバーになった。本命は◎ウインプリメーラ。京都は前回こそ崩れたが3-1-0-1と得意。開幕週で前につけられる脚質も有利。2、3番手から早めに抜け出してほしい。
 少頭数なので推奨穴馬はナシ。点数を絞って勝負したい。

 福島牝馬Sは◎パワースポットが本命。前走でお世話になった馬をもう一度狙う。差しが決まる展開・馬場になりそう。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...