2018年9月22日土曜日

【中央競馬予想と与太話】神戸新聞杯、オールカマー(2018)~18年ぶり~

 今週は阪神で神戸新聞杯が、中山でオールカマーが行われる。
 神戸新聞杯は、いまや押しも押されぬ菊花賞トライアルとなった。本番の菊花賞よりも、むしろ出世レースと言えるかもしれない。逆に言うと、菊花賞馬にはもっと頑張ってほしいものだ。
 今年は皐月賞馬とダービー馬がここで激突。18年前にエアシャカールとアグネスフライトが出走して以来のことらしい。このレースではアグネスフライトが2着になり、3着のエアシャカールに先着したが、本番ではエアシャカールが巻き返して皐月賞と菊花賞の二冠馬となった。
 今年もぜひ両馬とも菊へ向かってほしいが、ダービー馬のほうは、どうやら別路線に行くようだ。残念。

 レースにいってみたい。
 本命は、ダービー馬の◎ワグネリアン。ダービー馬がこのレースに出てきたときの信頼度の高さは格別。福永騎手が乗れないのは残念だが、藤岡康太騎手には大チャンス。右回りが不安視されているが、阪神に勝ち鞍もあるし、問題なかろう。
 推奨穴馬はアドマイヤアルバ。阪神外回りは向きそう。

 オールカマーは◎アルアインが本命。皐月賞以来の白星を。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】川島誠『800』(角川文庫)

 陸上競技をテーマにした作品はたくさんあるが、Two Lap Runnerを主人公に据えたものは珍しい。Two Lap Runnerとは、トラックを2周するランナー、すなわち800 mの陸上選手のことだ。  2人のTwo Lap Runnersが主人公。1人は湘南の海辺に住む、...