2018年9月14日金曜日

【中央競馬予想と与太話】オークランドRCT、阪神ジャンプS(2018)~武豊を超える大記録~

 ようやく気温が下がり、夜もぐっすり眠れるようになってきた。
 そんな3日間開催初日の阪神メインはオークランドレーシングクラブトロフィーで、8Rには障害重賞の阪神ジャンプステークスも組まれている。

 阪神ジャンプSは高田潤騎手の大得意とするレースで、今回は9年連続同一重賞連対記録がかかっているそうだ。現記録の8年連続はJRAの最長記録で、2位は武豊騎手の6年連続だというから大記録だ。ぜひ記録を伸ばしてほしい。
 高田騎手といえば思い出すのがドリームパスポート。松田博厩舎所属時代の2007年に、その年に未勝利だった高田騎手が有馬記念のドリームパスポートの鞍上に決まったのだ。師匠の松田博師が、半ば無理矢理にオーナーを説得して乗せたのだろう。これがきっかけで、このレースの後に転厩することになった。

 レースにいってみたい。
 阪神ジャンプSはアップトゥデイトで仕方なかろう。何かに足下をすくわれる可能性はあるが、連は外すまい。

 オークランドRCTは◎アンデスクイーンが本命。前走は着差こそついたが、4着なら格好はつけた。この相手なら。あまり人気がないようなので、この馬を推奨穴馬としたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【ずっとこのままがええなあ…】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年3月18~24日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  びわ湖マラソンが終わって2週目もジョグのみ。週間走行距離は42...