2018年9月16日日曜日

【中央競馬予想と与太話】セントライト記念(2018)~流れが変わったか~

 3日間開催最終日は中山でセントライト記念が組まれている。
 長らく、本番の菊花賞とは結びつかない残念な状況が続いていたが、3年前にキタサンブラックがそのジンクスを破った。その後も、昨年、ここをステップにしたクリンチャーが本番で穴を開けた。秋華賞と同じく、流れが変わってきたのかもしれない。

 レースにいってみたい。
 来週の神戸新聞杯と比べると、かなり格が落ちるメンバーと言ってよいだろう。本命は◎ギベオン。2000 mで勝っているように、距離は問題ないだろう。前につけて押し切るという、ディープ産駆らしからぬ競馬は安定感十分。中山は向きそうだ。
 推奨穴馬はプレスティキング…と思っていたら、けっこう人気しているようだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...