2018年9月30日日曜日

【中央競馬予想の回顧】スプリンターズS、シリウスS(2018)

 今週はスプリンターズS。
 ◎アレスバローズは好位で流れに乗る。いい感じに見えた。4コーナーで前に取りついたときには期待が高まったが、直線は失速。ブービーの14着に終わった。GIの壁は厚かった。
 勝ったのは1番人気のファインニードルアレスバローズと同じような位置から、こちらはズバッと伸びて高松宮記念に続くGI2勝目。スプリント王に登り詰めた。
 番手から2着に粘ったのが、推奨穴馬のラブカンプー。しかし、本命馬が不発では意味なし。

 土曜はシリウスS。
 ◎ミキノトランペットは中団のやや後方。思ったよりも後ろの位置取りだ。前に行く馬がこれでは持ち味が出ず、8着に沈んだ。これが重賞の壁か。

 今週は2戦0勝。台風で延期になった月曜の阪神開催が残っているが、トータルのマイナスはほぼ確定。京都開催で頑張りたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...