2018年9月2日日曜日

【中央競馬予想の回顧】小倉2歳S、新潟記念(2018)

 今週は小倉2歳S。
 人気は割れ加減で、◎ファンタジストは僅差の3番人気。レースでは好発からスッと控えて3番手につけ、楽に追走。直線入り口で前に並びかけると、残り200 mで突き放して勝負あり。1馬身3/4差の完勝だった。小倉デビュー牡馬のGI制覇を目指してほしい。
 2着は内を抜け出した13番人気のアズマヘリテージ。馬券は馬連を押さえており、見事に今年初の(遅っ)万馬券をゲット。こんなに人気がないとは知らなかった。

 新潟では新潟記念。
 ◎ブラストワンピースは後方から。最内枠の利を無視して、馬群の外をついて回り、直線では大外へ。外ラチ沿いを突き抜けて1馬身3/4差の楽勝。ここでは力が違った。
 馬券は2着のメートルダールを押さえておらず、ハズレ。

 今週は2戦1勝。小倉2歳Sのお陰で、トータルはもちろん大幅プラスを計上。気持ちよく秋競馬を迎えられそうだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...