2019年4月12日金曜日

【中央競馬予想と与太話】アーリントンC、中山グランドJ(2019)~5割なのに最下位の珍現象~

 新学期も始まり、桜も散り始めた。中央競馬も今週で阪神・中山開催は終了。早いなあ…。
 そんな土曜は阪神でアーリントンカップが、中山で中山グランドジャンプが組まれている。

 アーリントンCは、阪神競馬場とアメリカのアーリントンパーク競馬場が提携していることからできたレースだ。アーリントンはテキサス州の都市で、MLBのレンジャーズの本拠地でもある。ダルビッシュ投手がメジャー移籍に選んだ球団だが、今年は日本人選手はいない。
 レンジャーズは4/11現在、6勝6敗だが、何と最下位。5割で最下位とは、インターリーグ(違うリーグのチームどうしの試合)が多いMLBならではの珍現象だ。巻き返しがあるだろうか。

テキサスレンジャーズの本拠地、グローブ・ライフ・パーク・イン・アーリントン

 レースにいってみたい。
 18頭のフルゲート。3歳戦だけに底を見せていない馬も多く、馬券的には面白い。本命は◎ミッキーブリランテ。前々走のシンザン記念では、2着とクビ差の3着と、惜しくも賞金加算に失敗したが、次走の条件戦をきっちり勝ち、ここに駒を進めてきた。坂井騎手の重賞2勝目を期待。
 推奨穴馬はサンノゼテソーロ。底を見せていない馬は押さえるに限る。

 中山グランドJは◎オジュウチョウサンの相手探しで仕方なかろう。ミヤジタイガを相手筆頭にあげたい。
 推奨穴馬はラピッドシップ。スタミナありそうで。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...