2019年4月21日日曜日

【中央競馬予想の回顧】マイラーズC、フローラS、彦根S、福島牝馬S(2019)

 今週はマイラーズC。
 ◎ダノンプレミアムは単勝1.3倍の圧倒的1番人気。レースでは予定通りグァンチャーレの番手につけ、ピタリと折り合う。4コーナー手前から前に並びかけ、直線へ。グァンチャーレの粘りに手を焼いたが、最後は突き放して1馬身1/4差をつけて人気に応えた。安田記念の1番人気は決定か。
 馬券はパクスアメリカーナとの2頭軸で勝負していた。そのパクスアメリカーナインディチャンプとの激しい3着争いを制してくれたお陰で、久しぶりに3連単をとった。45倍超とは美味しかった。

 東京ではフローラS。
 ◎ウィクトーリアは何と出負け。「逃げ宣言の馬が中団で揉まれているとは…」と諦めモード。直線でも内に進路が開かず、外へ外へと出たら、そこから鋭く伸びた。
「差せ~」
という声に応えてハナ差で見事に1着。想定とは違う形で期待に応えてくれた。
 馬券は2着のシャドウディーヴァとの馬連をとった。少し浮いた。

 土曜は京都で彦根S。
 ◎オデュッセウスは前につけるはずが、後方から。開幕週の京都で後ろからでは出番はなく、7着まで。前に行ってほしかった。

 福島では福島牝馬S。
 ◎フローレスマジックは好位から。4コーナーで前にとりつき、いったんは抜け出したが、勝ち馬に差されて2着まで。正攻法で力は出したか。
 勝ったのはデンコウアンジュ。今までの善戦ウーマンぶりが信じられない末脚で2馬身半差をつけ、2歳時以来の勝ち星をあげた。勝つときはこんなものか。
 馬券は馬連を本線でとった。

 今週は4戦3勝。久々に3連単もとって、トータルもプラス。来週からのGIにつなげたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...