2021年7月28日水曜日

【中央競馬予想と与太話】競馬予想ブログ卒業~10年以上、よう続いたわ~

 現在、中央競馬は新潟と函館の二場開催。西を主戦場としている私は「それなら予想をアップしなくてもよいかなあ」と思ったところで、ふと気がついた。このブログを始めてから、ほぼ10年。その前は別のところでやっていたので、合わせると10年以上になる。
 こちらに移ってからは、毎週、ほぼ欠かさず競馬の予想をアップしてきた。「予想」よりも「与太話」が中心だったのが続いた要因かもしれない。
 だが、10周するとネタも尽きてきたし、備忘録的な役割は料理記録ブログに移っている。というわけで、ひと区切りということで、いったん競馬予想ブログは卒業としたい。

 もちろん馬券は続けるので、たまには予想や与太話を書くかもしれない。win5を当てたときには、自慢話をアップする予定である。いきなり来週から自慢話で復帰とならないかなあ(笑)。
 10年ちょっと後に還暦を迎えたら再開しようかな(笑)。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...