2021年7月18日日曜日

【中央競馬予想の回顧】中京記念、函館記念、函館2歳S、不知火S(2021)

 今週は小倉で中京記念。
 ◎ボッケリーニは僅差の2番人気。レースでは好位につけたが、3コーナーから激しく手が動き始め、6着に敗退。もっとやれると思うのだが…。
 勝ったのはアンドラステ。好位から抜け出して人気に応えた。夏は牝馬の季節。

 函館では函館記念。
 ◎トーセンスーリヤも僅差の2番人気。レースでは好位から進め、4コーナーで早くも先頭に。直線でも勢いは衰えず、3馬身差の圧勝。洋芝もよかったのだろう。強かった。
 焦点は2着争い。バイオスパーク(買っている)が粘るところにディアマンミノル(買ってない)が外を差してくる。バイオスパークが何とか残したか…と思ったところに内からアイスバブル(買ってない)が突っ込んで2着に浮上…。14番人気までは手が回らなかった。
 馬券は単勝がチョロッと的中。

 土曜は函館2歳S。
 ◎メリトクラシーは何と後方から。前走で逃げ切り勝ちをした馬がこれでは勝負にならず、ブービーの10着に敗退。論ずるに値しない走りだった。
 勝ったのはナムラリコリス。泉谷騎手が嬉しい重賞初制覇。

 小倉では不知火S。
 ◎グランスピードはハナへ。その手もありと思っていた。スローに落とすことに成功し、手応え十分に直線へ。後続との差を広げたときには「やった」と思ったが、最後の最後に人気のダブルシャープの強襲にあい、惜しくも2着。
 馬券は馬連をとった。単勝もとれれば万々歳だったが…。競馬は当たってナンボ。よしとしておこう。

 今週は4戦2勝だったが、他がいまいちでトータルはマイナス。2勝がともにチョロ当たりに終わったのが痛かった。馬券は難しい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...