2021年7月3日土曜日

【中央競馬予想と与太話】CBC賞、ラジオNIKKEI賞(2021)~CBCの社員もガッカリ?~

 久しぶりに両親と会うため、前日に予想をアップしておく。
 今週は小倉でCBC賞が、福島でラジオNIKKEI賞が組まれている。京都の改修の変則日程のため、中京のレースが小倉で行われる。
 社の名前のつく重賞なのだから、CBCからも社員が小倉に出張するのだろう。普通の状態なら
「小倉の海の幸でも食いに行くか」
「さすが部長!」
なんて展開になるのだろうが、コロナ禍ではそうもいかないかもしれない。CBCの出張社員もさぞガッカリだろう。

 妄想はこれくらいにして、レースにいってみたい。
 小倉開幕初日の土曜日は、小雨にもかかわらず未勝利戦と条件戦で日本レコードが出るなど、異常なレベルの高速馬場になっている。
 本命は、その馬場状態を考慮して◎ビオグラフィー。前走は昇級初戦の重賞で果敢にハナを切り、0.3秒差の5着に粘り込んだ。距離短縮と高速馬場で前の残りを期待。
 推奨穴馬は隣のプリカジュール。障害帰りだが、前につけられれば。

 ラジオNIKKEI賞は◎プレイイットサムが本命。底を見せていないのは魅力。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...