2022年7月12日火曜日

【お父さんの週末料理】2022年7月9・10日~クリスマスでもないのに鶏の丸焼き~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している。そのメニューを絶賛(?)公開中。
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(中3)、息子(小6)の4人。


 7月9日(土) 

 娘は午前に部活、昼にズームで入試説明会、夜は塾と多忙な一日。息子は午前に公式戦で見事に勝利。このところ、チームが勢いに乗っている。

◆朝・昼ご飯◆
 妻が朝は納豆ご飯を、昼は生姜焼き弁当を作ってくれた。お陰で期日前投票に行けた。

◆晩ご飯◆
 今週の魚は(魚じゃないけど)イカ。3ハイを買って、イカキムチにした。ちょっと味が濃すぎて娘が苦戦した。すみません。魚は苦手だがイカは好物の息子は喜んだ。
 他はコロッケ、サラダ、スープ、そば。

イカキムチとコロッケ

 7月10日(日) 

 息子の野球は雨で中止。代わりに、チームメイトと高校野球を見に行った。

◆朝・昼ご飯◆
 朝はシシャモを焼いた。前日に焼いたのをチンしたら爆発した…。他はトマトと五穀米。
 昼はバラバラになった。娘と妻はスーパーの弁当、息子は球場でおにぎり、私は王将。久しぶりの王将の餃子はやはり美味かった。

◆晩ご飯◆
 丸鶏を取り寄せた。オーブンで焼くこと70分、ちょっと焼きすぎたかも。もも肉は子どもたちが1本ずつ食べた。丸焼きはごちそう感が半端ない。
 他はサラダ、味噌汁、五穀米。

もも肉は子どもたちが食べた

鶏の丸焼き!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...