2016年1月5日火曜日

【予想の回顧】京都金杯、中山金杯(2016)

 年の初めは東西金杯。
 京都金杯の本命は◎オメガヴェンデッタ。後方から進めてそれなりに伸びたが、前が残る馬場では用事がなく、12着。
 勝ったのはウインプリメーラ。好位からスイッと伸びて重賞初制覇。京都の開幕週のお手本のような競馬だった。
 馬券はボックスで買っていたが、2着馬が抜けてハズレ。

 中山金杯では、本命の◎ベルーフがなんと除外。
 勝ったのは、こちらも好位から抜け出したヤマカツエース。先行集団から32.0秒で上がられては後続はお手上げだった。
 馬券はこちらもボックスで買っていたが、同じように2着馬が抜けてハズレ。

 今年最初の予想は、本命馬が二桁惨敗と除外というさんざんな結果。しかし、返還があっただけよかったと、前向きに捉えたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...