2018年1月28日日曜日

【中央競馬予想の回顧】シルクロードS、根岸S、北山S、牛若丸ジャンプS(2018)

 今週はシルクロードS。
 ◎ナックビーナスは好スタート。これはハナを切るだろうと思いきや、行ききれずに3、4番手。4コーナーでは外を回って前を追ったが捉まえきれず、最後は後ろにも差されて5着。内の枠がほしかった。
 勝ったのはファインニードル。1番枠を利して快勝。

 東京では根岸S。
 ◎キングズガードは後方のイン。そのまま内を回って差を詰め、直線でも内を突いた。うまく馬群を抜けてきたのだが、上位には切れ負けして6着止まり。結果論だが、やや仕掛けが早かったか。
 勝ったのはノンコノユメ。ハイペースに乗じて差し脚を伸ばし、サンライズノヴァとの叩き合いを制した。見事に復活。

 土曜は京都で北山S。
 ◎ザイディックメアは3、4番手から前を追ったが、先に抜けた1、2着馬に残られて3着。もうひと押しが足りなかった。
 勝ったのはロイヤルバンプ。2番手から押し切った。

 牛若丸ジャンプSは◎ドリームハヤテが落馬競走中止。障害戦だから、こういうこともある。

 今週は4戦0勝。他もイマイチでトータルはマイナス。開幕週からつまずいた。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...