2019年10月11日金曜日

【中央競馬予想と与太話】太秦ステークス(2019)~難読地名~

 台風襲来。前日昼の時点で、東京は中止が決定。京都も中止の可能性が少なくなさそうだが、予想をアップしておく。

 そんな土曜の京都メインは太秦S。あまり記憶にないレースだなあと思っていたら、昨年にできたレースだった。その昨年は1200 mだったが、今年は1800 mで行われる。
 太秦は「うずまさ」と読む、京都の地名で、映画村で著名な場所である。東映の映画の聖地であり、戦隊ものや仮面ライダーの映画も、ここを中心に撮影されているようだ。嵐山に近いので、ついでに足を伸ばすにはよいところだ。周辺をブラブラしていれば、イケメン若手俳優・女優と遭遇するかも?

 レースにいってみたい。
 本命は◎ラインカリーナ。3歳牝馬だが、前走のブリーダーズGCでは古馬に食い下がり、0.1秒差の3着。関東オークス勝ちもあり、重馬場も望むところ。泥んこ馬場を逃げ切ってほしい。
 推奨穴馬はコパノチャーリー。これも重馬場得意。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...