2019年10月13日日曜日

【中央競馬予想と与太話】府中牝馬ステークス(2019)~アイルランドとはタイムリー~

 3日間開催最終日は府中牝馬Sが組まれている。台風19号で関東地方は大きな被害が出たが、無事に行われてほしいものだ。

 府中牝馬Sは一昨年から「アイルランドトロフィー」の冠名がついた。アイルランドと日本の外交樹立60周年を記念してのことだそうだ。
 いま、アイルランドといえば、もちろんラグビーワールドカップ。9月28日に日本がアイルランドを降した試合は、いま思い出しても胸が高ぶる大熱戦だった。
「もう奇跡とは言わせない」
の名実況とともに、長く語り継がれる試合となるだろう。

 ラグビーネタはこれくらいにして、レースにいってみたい。
 エリザベス女王杯へ向けて、古馬の有力どころが顔を揃えた。なかなかの好メンバーと言ってよいだろう。
 本命は◎クロコスミア。前走の札幌記念は相手も強く、休み明けで7着に破れたが、牝馬相手なら実力は上。渋った馬場もよさそう。外枠を引いてしまったが、好位につけたい。
 推奨穴馬はレッドランディーニ。これも重馬場得意。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...