2012年9月2日日曜日

2012小倉2歳S、新潟記念、札幌2歳S、北九州短距離S 予想の回顧

 土曜小倉は北九州短距離S。本命◎アースソニックは中団の後ろから。直線では先に抜けたツルマルレオン、オーシャンカレントの後を追うように差してくるが、前の2頭には届かず3着。惜しかった。

 札幌2歳Sは、5枠の2頭がこれといった見せ場もなく5着と9着に敗退。

 日曜小倉は小倉2歳S。本命◎マイネルエテルネルが先団を見る位置からズバッと差しきって見事に1着…のはずだったのだが、この日の小倉はけっこう荒れていたので直前に本命をメジャーミノルに変えていたため、ハズレ…。フラフラするとあまりいい結果に結びつきませんな…。

 新潟記念は◎トーセンラーが中団やや後方からレースを進め、いい感じで4コーナーを回ったのだが、直線ではジリジリになりゴール前の大接戦には加われず、7着。連戦の疲れがあったのかもしれない。
 勝ったのは推奨穴馬のトランスワープ。内から差しきった。残念ながらトランスワープからの馬券は買っておらず、馬券はハズレ。

 今週も4戦4敗で、2週連続の全敗。タイミング良く(?)来週から秋競馬が始まるので、気持ちを切り替えたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...