2012年9月15日土曜日

2012ローズステークス オレの予想を聞いてくれよ

 日曜阪神メインはローズS。バラステークスではなくローズステークスという名前にしたところにセンスの良さを感じるのは私だけだろうか。

 このレースで春のクラシックホースが戦線復帰すると「GI近し」を思わせる。今年もオークスの1、2着馬が参戦する。
 しかしこのレース、意外にも春のGI馬が不振である。スティルインラブ、アパパネの三冠牝馬も馬券圏内をハズしているのだ。あくまでもここは叩き台ということなのだろう。

 今年のジェンティルドンナはどうか。春の二冠は強かったし、ジンクスを破ってあっさり勝ってしまうのか。その場合は仕方がないということで、私の本命は◎ヴィルシーナ。オークスでの0.8秒差は小さくないが、逆転があるとすればこの馬か。ただ、追い切りが軽めなのはやや気がかり。馬体重を確認したい。
 頭数も落ち着いたし、堅く収まりそうだ。推奨穴馬はトーセンベニザクラ。このレース、重賞勝ちのある馬の活躍が目立つ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...