2012年9月23日日曜日

2012神戸新聞杯、オールカマー、大スポ杯 予想の回顧

 土曜の阪神メインは大阪スポーツ杯。本命◎ガンジスは4コーナーでいったん内に進路を取るがふさがれてしまい、そこから外へ出す。このロスがありながらも、前が開くと鋭く伸びて1馬身半差の完勝。強かった。2着に1番人気のアルゴリズムが残ったので馬券は安くなったが、競馬は当たってナンボ。よしとしたい。

 日曜の阪神メインは神戸新聞杯。◎ゴールドシップは後方から。前が快調にとばしているように見えたのでやや心配したが、4コーナー手前から進出すると豪快に突き抜け、2馬身半差の圧勝。本番の1番人気も確定か。
 馬券は、2着のロードアクレイムを押さえておらず、ハズレ。

 中山メインはオールカマー。◎ルルーシュはハナを切った馬の直後の位置をキープ。いい手応えで直線を向き
「これは完勝か」
と取らぬ狸の皮算用をしていると、追い出しても伸びず、4着に敗退。重馬場がダメだったか。

 今週は、安かったとはいえ一つ獲ったし、よしとしておこう(いいのか)。神戸新聞杯を引っかけたかったなあ…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...