2012年9月8日土曜日

スポーツニッポンと金本選手

 私は関西在住で、土・日はスポーツニッポン(スポニチ)を購読している。関西以外の方はあまりご存じないかもしれないが、関西のスポーツ紙は、報知を除き、ほぼ毎日、阪神タイガースが1面を飾る。私は阪神ファンではないので、それらの記事にはほとんど用事はないのだが、今日の1面の見出しには驚いた。

 昨日、阪神は0-1で中日に完封負けを喫した。こういうときは、打てなかった打者や和田監督の采配を批判するのがいつものパターンなのだが、今日は違った。1面の見出しを紹介しよう。

来期まだやれる!!
金本
激打!!

9回代打で

もう唖然である。代打で出てきてヒットを打った金本選手を持ち上げる記事を1面に持ってくるとは…。

 以前から気になっていたのだが、スポニチは金本に対する批判はほとんど書かず、いつも妙にヨイショする。毎日のように批判にさらされる和田監督や新井(兄)と扱いが違いすぎて気持ち悪い。引退後にスポニチに引っ張るためなのか何なのか知らないが、これはイカンだろう。いくら常勝阪神を作った功労者とはいえ、言うべきことは言わんとな。
 ただし、スポニチにも金本を批判する記事が(たまに)見られるときがある。それは何と競馬欄。井上泰司記者がコラムでたまに書いておられる。気になる人は、要チェック。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...