2020年2月28日金曜日

【中央競馬予想と与太話】仁川ステークス(2020)~仁川の名物カレー~

 新型ウイルスの影響で今週は無観客開催になった。競馬が行われるだけでもありがたいと思わなければならないのだろう。
 今週から阪神・中山開催がスタート。前開催は散々だったので、気分を変えて巻き返したい。

 そんな阪神初日のメインは仁川S。阪神競馬場のあるのが仁川という地域だ。何か名物がないかと思って「宝塚市 仁川 名物」でググってみると、一番上に出てきたのが宝塚カレー。阪神競馬場内のカレー屋さんだ。私も食べたことがある。
 特徴は、大盛りしかないこと。全部のメニューが大盛りなのだ。「じゃあ「大盛り」なんて書かなくてもいいやん」というのは無粋なひと言。関西のノリが分かってない人のいうことだ。
 実際はそんなに大盛りというわけでもなく、味もスタンダード。ぶっちゃけ、普通のカレー屋さんだ。競馬場内の飲食店もチェーン店が増えたいま、長く続いてほしい店である。
 ちなみに、最終レースが近づくにつれて、どんどん量が増えていくらしい。たらふく食べたい人は、遅い時間に行くとよいだろう。

 レースにいってみたい。
 オープン実績のある馬がほとんどおらず、レベルは低そう。本命は◎デザートスネーク。オープン昇級初戦の前走は、実力馬の上位2頭に食らいついた。0.4秒差の3着なら上出来。5-1-3-0の右回り、3-2-2-0の良馬場でさらに。
 推奨穴馬はメモリーコウ。牝馬でも侮れない。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【GW後半の記録】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月29~5月5日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  GW後半も、息子の野球の送迎などをこなしつつ、予定のポイント練...