2017年8月26日土曜日

【中央競馬予想と与太話】キーンランドC、新潟2歳S(2017)~期待が大きすぎるのか~

 今週は札幌でキーンランドCが、新潟で新潟2歳Sが組まれているが、小倉では重賞はナシ。
 新潟記念は1600 mになってから、早くも16回目。距離延長により大物の登場が期待されたが、いまいち期待を裏切っている。ハープスターやイスラボニータなどのGI馬を出しているのだから及第点という声もあるかもしれないが…。勝ち馬への期待度が大きすぎるのだろうか。

 レースにいってみたい。予想はキーンランドCを中心に。
 サマースプリントSで唯一の別定戦なので、スプリンターズSへのステップにGI級が出てくる年もあるのだが、今年はやや小粒な印象。
 本命は◎ナックビーナス。昨年は9番人気で5着に頑張った。その後、オープン特別を2勝し、重賞でも2着に入った。力をつけた今年は、昨年以上の成績を期待したい。
 推奨穴馬はヒルノデイバロー。洋芝は鬼かも。

 新潟2歳Sは◎シンデレラメイクが本命。中谷騎手の重賞初勝利なるか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...