2019年9月7日土曜日

【中央競馬予想と与太話】セントウルS、京成杯オータムH(2019)~直千大好き牝馬~

 秋競馬開幕週は阪神でセントウルステークスが、中山で京成杯オータムハンデが組まれている。朝日CCがなくて寂しいなあなんて思ってる人は、もうほとんどいないのかな…。

 セントウルSは今回でぞろ目の33回目。前回のぞろ目の第22回の勝ち馬がカノヤザクラ。サクラバクシンオーを父に持つ快速牝馬で、このレースを含めて重賞を三つ勝った。このレース以外の2勝はいずれもアイビスSDという、直千大好きホースだった。
 3連覇を狙った2010年のアイビスSDで故障して予後不良。残念ながら子を残すことはできなかった。
 そういえば最近「カノヤ」の馬を見ないなあと思っていたら、もう一頭も登録されていないようだ。神田薫氏が馬主をやめたのだろう。

 レースにいってみたい。
 セントウルSはサマースプリントSの最終戦と、スプリンターズSの前哨戦という、二つの顔を持つレースだ。本命は人気でも◎タワーオブロンドン。藤沢師が珍しく中1週で重賞を使ってきた。もちろんサマースプリント王者を狙ってのことだろう。勝ってシリーズチャンピオンへ。
 推奨穴馬はファンタジスト。1200 mに戻って。

 京成杯オータムHは◎プロディガルサンが本命。休み明けは得意。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...