2019年9月29日日曜日

【中央競馬予想の回顧】スプリンターズS、シリウスS(2019)

 今週は秋のGI開幕戦、スプリンターズS。
 ◎ダノンスマッシュは1番人気。レースでは枠なりに中団のイン。進路が開くだろうか。その心配が的中し、4コーナーでは馬群の中。まさかタワーオブロンドンよりも後ろで4コーナーを回ることになるとは。直線ではそのタワーオブロンドンのさらに外から追い込んだが、これでは届かず3着まで。悔いの残るレースになってしまった。
 勝ったのはタワーオブロンドン。藤沢師には珍しい強行軍で頂点に立った。

 土曜はシリウスS。
 ◎ジョーダンキングは中団から。外から早めに仕掛け、4コーナーで前に並びかける。「よしっ」と思ったが、直線ではジリジリになり、4着に破れた。これが重賞の壁か。
 推奨穴馬のメイショウワザシが3着に来たが、本命が飛んでは意味なし。

 今週は2戦0勝。他も散々でトータルはマイナス。今開催は全然だった。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...