2020年5月3日日曜日

【中央競馬予想の回顧】天皇賞・春、青葉賞(2020)

 今週は天皇賞・春。
 ◎フィエールマンは中団よりも後ろから。レースはそれなりに流れ、3コーナーの下りから進出開始。ちょっとモタモタしているように見えて心配したが、直線に入るとグイグイ伸び、スティッツフェリオを競り落としてハナ差で勝利。見事に連覇を達成した。
 馬券はスティッツフェリオは買えず、ハズレ。

 土曜は青葉賞。
 ◎ヴァルコスは後方からスタートしたが、向こう正面で順位を上げ、4コーナーでは先頭集団へ。坂下から追い出すと、ジリジリ伸びて先頭に立ったところで、最後にオーソリティにかわされて2着。もうひと伸びが足りなかった。追えば追うほど伸びる感じで、距離は長いほどよさそうだ。
 馬券は馬連が的中。それなりに浮いた。

 今週は2戦1勝だが、日曜が散々でトータルはマイナス。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...