2020年5月17日日曜日

【中央競馬予想の回顧】ヴィクトリアマイル、京王杯SC、京都ハイジャンプ(2020)

 今週はヴィクトリアマイル。
 ◎ビーチサンバは9番人気。来たらデカイ。しかし、懸念のスタートが決まらず、前にはいけなかった。こうなると厳しく、人気通りの9着に終わった。先行したかった。
 勝ったのは断然人気のアーモンドアイ。海外カラ輸送帰り、距離、7分の仕上げなど、負けるとしたら今回と思っていたが、何のその。好位からほとんど追わずに、4馬身差でぶっちぎった。

 土曜は京王杯SC。
 ◎ダノンスマッシュは何とハナへ。1400 mなのに、大丈夫だろうか。心配をよそに、いい手応えで直線を向くと、そのまま押し切った。馬も強かったが、レーン騎手の騎乗も見事だった。
 2着にステルヴィオが入り、馬連をとった。

 京都ハイジャンプは本命の◎スズカプレストが見事に勝利! しかし、馬券は複勝しか買っておらず、ちょろ当たり…。

 今週は3戦2勝だが、日曜が散々でトータルはマイナス。オークス、ダービーで巻き返したい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】深木章子『殺意の構図』(光文社文庫)

 初めて読んだ深木作品。なるほどよく組み立てられたストーリーだ。「構図」という言葉をタイトルに使いたくなるのも頷ける。  一人称を変えることにより、さまざまな角度から事件に光が当たる。 「なるほどそうか」「確かにそうだよね」「そうか、この人だったか」 と納得しているうちに...