2021年5月12日水曜日

息子が11歳になりました【小5の息子の誕生日】

 息子が11歳になった。もう小学5年とは早いものだ。三つ上のお姉ちゃんのときとは、また違った感慨がある。2人目の子どもの成長は、特に早く感じる。

 普段の様子はこちらにまとめた。

子どもたちの3学期と春休み【中1の娘と小4の息子の様子】

 この記事のときと比べると、公文は中2をクリアして、中3の教材に入った。以前のようにはスイスイ進まなくなったが、よく頑張っている。
 5年生のクラスにも馴染んできて、新しい友達もできたそうだ。

 誕生日プレゼントは新しいグラブとキャッチャーミット。グラブはお母さんが買ってくれた。大事に使ってください。
 ミットはおじいちゃん・おばあちゃん(私の両親)からいただいたお祝いのお小遣いで購入した。ある程度は型付けもできたので、先日から練習や試合でも使い始めた。キャッチャーも、他のポジションも頑張ってください。

キャッチャーミットとグラブ。大事に使ってください

 誕生日当日は、おまけのプレゼントで、1本200円の高級バナナを2本買ってあげた。「いままで食べてきたバナナとは全然ちがう。チョー旨い!」だそうだ。そこまで喜んでくれるとは、バナナもうれしいだろう(笑)。

 息子は野球で、娘は部活で忙しく、それに加えてコロナ禍もあるので、イベント的なことはしばらくお預け状態だ。早く旅行や遊園地などに出かけたいものだ。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...