2022年8月11日木曜日

【お父さんの週末料理】2022年8月7・11日~具だくさんパスタ~

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している。そのメニューを絶賛(?)公開中。
 家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(中3)、息子(小6)の4人。

 危険な暑さが続くが、食欲がそれほど落ちていないのはいいことだ。
 土曜は妻が食事を作ってくれた。11日の祝日は晩ご飯のみ私が担当。

 8月7日(日) 

 午後に娘は塾、息子は野球の練習。

◆朝・昼ご飯◆
 朝は鯖を焼いた。朝ご飯の定番だ。息子もそれほど苦戦せずに食べられた。他はキュウリとコーン五穀米。
 昼は冷しゃぶ。こちらは息子の好物。食べるスピードが全然違う。他はキュウリとコーン五穀米。

鯖の塩焼き。朝ご飯の定番

◆晩ご飯◆
 ベーコンがたくさんあったので、トマトと一緒にパスタにした。具だくさんパスタは好評。ベーコンとトマトは鉄板の組合せだ。
 他はサラダとスープ。

具だくさんパスタ

◆作り置き◆
 久しぶりにベーコンの煮物を作った。煮卵が1番人気だ。

 8月11日(木・祝) 

 息子は午後に練習。炎天下の中、みんな元気だ。
 妻が朝は目玉焼きを、昼は玉子丼を作ってくれた。

◆晩ご飯◆
 実家からいただいたハムを食べた。ほどほどの塩味で美味しかった。
 他はサラダとうどん。暑い日は麺類に限る。

ハムとうどん。変わった組合せだが、よくあう

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月20・21日<small>~カレー、またも不評~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も、娘は部活掛け持ち、息子は野球の週末。  4月20日(土)   娘は急遽、朝から...