2022年8月3日水曜日

滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2022年7月25~31日の記録【サブ3を達成して燃え尽き気味】

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は49歳。
 2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 続く2021年3月のなにわ淀川マラソンで2回目のサブ3を達成したが、やや燃え尽き気味…。

◆総 評◆
 週末に予定があったので、1週間早めて今週を抜く週にした。やばい暑さだったし、ちょうどよかったかもしれない。
 週間走行距離は34 km。

◆帰宅ジョグ◆
 火曜と木曜に帰宅ジョグ。薄暮の時間でも30℃超で、汗だくになった。風が吹いても、熱風が吹き付けるだけで、何も涼しくない…。初めて帰宅ジョグの途中に水を買った。

◆熊本の白川をジョグ◆
 週末は息子の野球の大会で、熊本に行った。朝食後に時間がとれたので、娘を部屋に残して白川を海に向けて走った。4~5 kmで河口に出ると思っていたら、とんでもない勘違い。9 kmほど走って小島橋までたどり着いても、河口ははるか先にうっすら見える程度…。そこで引き返した。

行きは白川を、帰りは町中を走った

 軽くジョグどころか、ちょっとしたロング走になってしまった。曇り空だったので事なきを得たが、日が照っていたら危なかったかもしれない。
 ヘトヘトになって帰ったら、娘はホテルで勉強していた。偉い。ご褒美代わりに、2人でご当地ジュースを飲んだ。
 もう1回走りたかったけど、暑さも普通じゃなかったし、仕方ないかな。

パインサイダーは佐賀、デコポンジュースは熊本

◆まとめ◆
 あまりの暑さと、旅の疲れで、抜く週のわりには負荷がかかったかも。疲労をためないように気をつけよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...