2020年7月4日土曜日

【中央競馬予想と与太話】大阪スポーツ杯(2020)~ワインも美味しいよ~

 宝塚記念が終わり、例年なら中京開催が始まるのだが、今年は京都の改修のため、引き続き阪神で競馬が行われる。
 そんな土曜の阪神メインは大阪スポーツ杯。例年は秋の開催に組まれているレースだ。準オープンクラスだが、10年連続でメインレースに抜擢されている。大スポ、東スポ系列のレースは、全体的に扱いがよい気がするのは私だけだろうか。

 過去の勝ち馬を眺めていると、2006年にサンバレンティンの名が見えた。母はアンデスレディで、インティライミやフォルクローレのきょうだいだ。
 デビューが遅く、クラシックには縁がなかったが、5歳のときに当時は芝だったこのレースを勝ってオープン入り。その後、福島記念と七夕賞を勝った福島巧者だった。
 知り合いが一口持っていたので応援していた馬だ。同名のワインもよく飲んだ。赤白あり、両方ともなかなかイケる。

サンバレンティン。netkeiba.comより

 レースにいってみたい。
 本命はシャドウハンター。重馬場適性を見込んでの本命抜擢だ。当日はかなり雨が降りそう。重・不良で2-1-0-0のこの馬に期待したい。1400 mへの距離延長が嫌われているのか、あまり印がついていないので、これを推奨穴馬とする。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...