2020年7月26日日曜日

【中央競馬予想と与太話】アイビスサマーダッシュ~直千専用馬~

 今週は新潟でアイビスサマーダッシュが組まれている。今年で20回目とは早いものだ。  キリ番つながりで、第10回の勝ち馬がケイティラブ。デビュー後はずっとダートを走っていたが、4歳の春に直千コースに挑戦すると、見事に勝利。その後も直千を狙って走り、全5勝中、未勝利戦のダートを除く4勝が直千という徹底ぶり。そのうちの1勝がアイビスサマーダッシュだったという直千専用馬だった。
  今のところ目立った子は出していないが、2歳にも1歳にも産駒がいるので活躍を期待したい。

  レースにいってみたい。 
 本命は人気でも◎ライオンボス。この馬も、ケイティラブに負けない直千大好き馬だ。前走も57.5 kgを背負いながら直千で勝利。斤量が57 kgに軽減され、7枠も引いたここは負けられない。
  推奨穴馬はレジーナフォルテ。この馬も直千は得意。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】川島誠『800』(角川文庫)

 陸上競技をテーマにした作品はたくさんあるが、Two Lap Runnerを主人公に据えたものは珍しい。Two Lap Runnerとは、トラックを2周するランナー、すなわち800 mの陸上選手のことだ。  2人のTwo Lap Runnersが主人公。1人は湘南の海辺に住む、...