2020年7月12日日曜日

【中央競馬予想と与太話】プロキオンS、七夕賞(2020)~紅一点の重賞制覇~

 今週は阪神でプロキオンステークスが、福島で七夕賞が組まれている。
 プロキオンSは10年ぶりに阪神に戻ってきた。阪神のプロキオンS。いい響きだ。

 最後に阪神で行われた、2010年の勝ち馬がケイアイガーベラ。ダートの短距離を主戦場とした外国産牝馬だ。
 4歳の春に条件戦を突破し、オープン特別勝ちを一つ加え、交流重賞で4着に破れて迎えたのがこのレースだった。紅一点でハナを切り、そのまま逃げ切って重賞初制覇。この後も堅実に走り、引退レースのカペラSを勝って有終の美を飾った。
 母としてもGI馬のケイアイノーテックを出したのだから大したもの。1、2歳にその全弟がいるようなので、今後も期待できそうだ。

ケイアイガーベラ。JBISサーチより

 レースにいってみたい。
 土曜の夜にもうひと雨あるらしいので、渋った馬場でのレースになりそうだ。本命は◎レッドルゼル。ダートで10戦して連を外したのは1回だけという安定株。不良馬場も0-2-0-0と大丈夫。重賞初制覇へ。
 推奨穴馬はスマートアヴァロン。8歳でも元気。

 七夕賞はクレッシェンドラヴが本命。昨年の2着馬。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...