2015年12月19日土曜日

【予想と与太話】朝日杯フューチュリティS(2015)~応援馬券効果か~

 今週は朝日杯フューチュリティステークス。阪神に来てから2年目になる。阪神の1600 mに変わって翌春のクラシックとの結びつきが強まると考えていたのだが、昨年はあまり結びつかなかった。ピント外れなのは、馬券だけではないようだ…。今年も、クラシックの有力馬はホープフルSに回ったように見える。

 レースにいってみたい。
 ◎エアスピネルが抜けた人気になっている。武豊応援馬券も入っているのだろうが、それにしても人気しすぎのような…。しかし前走の勝ちっぷりを見れば、それもやむなしか。素直にこの馬を本命に推す。前走よりもペースは上がりそう。あまり前を追いかけないようにしてほしい、というのは釈迦に説法か。
 推奨穴馬は意外に人気のないイモータル。2、3番人気と思っていた馬が現在5番人気。美味しく映る。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...