2020年8月15日土曜日

【中央競馬予想と与太話】阿蘇ステークス(2020)~Go Toトラベル~

 今週から小倉開催が始まり、例年通りの小倉・新潟・札幌の三場開催がスタート。同時に35 ℃を超える「危険な暑さ」も到来し、夏本番だ。

 そんな開幕週の土曜メインは阿蘇S。この時期のメインレースに定着している、ダートのオープン特別だ。
 阿蘇山には中学の修学旅行以来、行ったことがない。昼は阿蘇山に登り、夜は馬刺しで舌鼓、翌日は熊本城を見学、なんて旅行がしてみたいものだ。コロナが落ち着いたら、Go Toトラベルで行ってみようか。その前に、馬券を当てて、旅行資金を稼がないと。

 レースにいってみたい。
 小倉開幕を待っていたのか、15頭が揃った。本命は◎マグナレガーロ。前走はデビュー以来初めて馬券圏内を外した。重賞初挑戦の壁は厚かったが、今回はメンバーが大幅に軽くなった。ここは通過点として、重賞戦線へ行ける器と見た。
 推奨穴馬はエイコーン。前走は距離が短かったか。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...