2020年8月8日土曜日

【中央競馬予想と与太話】札幌日経オープン(2020)~札幌日経新聞?~

 梅雨が明けて猛暑が到来。人も馬も、熱中症には気をつけよう。

 中央競馬は、異例の新潟・札幌の二場開催が今週で終了。土曜の札幌メインは札幌日経OPが組まれている。札幌日経新聞という新聞あるのだろうか。いつものごとく特別レース名解説で調べてみると

日経は、東京と大阪に本社を置く日本経済新聞社が発行する日本経済新聞の略称。本競走は、同社より寄贈賞を受けて実施されている。

だそうだ。札幌日経新聞があるのではなく、「札幌で行われる、日経新聞を冠したレース」ということらしい。日経新聞と東スポ系列はJRAとつながりが深い。

 レースにいってみたい。
 元地方所属馬(マル地)と現地方所属馬(カク地)が1~5枠を占めたのは何かのサインか。という前振りとは関係なく、本命は◎ヒュッゲ。ここまで3-0-0-2の成績の3歳馬だ。京成杯は人気を裏切り惨敗したが、次走の白百合Sですぐに巻き返した。52 kgは裸同然? 古馬の壁を越えて、秋へつなげたい。
 推奨穴馬はロサグラウカ。前走は距離が長すぎた。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...