2020年8月23日日曜日

【中央競馬予想の回顧】北九州記念、札幌記念、佐世保S(2020)

 今週は北九州記念。
 ◎トラヴェスーラは3番人気。そんなものか。
 レースでは飛ばす前を見る位置。いい感じに見えた。4コーナーで差を詰め、前に並びかける…ところまではいかず、最後は同じ脚色になって6着。これが重賞の壁か。
 勝ったのはレッドアンシェルトラヴェスーラの後ろをついて行き、これを一気にかわして、逃げたモズスーパーフレアも捉えた。

 札幌では札幌記念。
 ◎ラッキーライラックは、想定通り抜けた1番人気。
 レースでは逃げたトーラスジェミニの番手につけ、早めにこれをかわして堂々と抜け出した。これは確勝と思いきや、伸びを欠いてノームコアペルシアンナイトにかわされて3着。スローペースだったが、差し馬が台頭するレースになった。

 土曜は佐世保S。
 ◎カレンモエも抜けた1番人気。3番手から抜け出して独走態勢に入ったが、外から飛んできたフェルトベルクにかわされて2着。勝った馬を褒めるしかなかろう。
 最低人気のフェルトベルクは全くのノーマークで馬券はハズレ。

 今週は3戦0勝。他もダメでトータルもマイナス。何週連続で負けているのだろう…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...