2020年8月16日日曜日

【中央競馬予想の回顧】小倉記念、関屋記念、阿蘇S(2020)

 今週は小倉記念。
 ◎ミスディレクションは予定通りの逃げ。しかし、3コーナー過ぎに外から被せられると、早くもギブアップ。失速して最下位に終わった…。逃げ馬が負けるときはこんなもんとはいえ、ベベとは気が滅入る。
 勝ったのはアールスター。格上挑戦馬が穴を開けた。長岡騎手は重賞初勝利。

 新潟では関屋記念。
 ◎アストラエンブレムは中団のイン。いい位置にに収まっている。直線では間をついたが、伸びそうで伸びず、9着。重賞の壁は厚かった。
 勝ったのはサトノアーサー。抜群の切れ味で、逃げたトロワゼトワルを差し切った。

 土曜は阿蘇S。
 ◎マグナレガーロは想定通りの1番人気。好位につけて、後は前をかわすだけだったのだが、伸びあぐねて6着。人気の馬でこの結果とは、ガッカリ。
 勝ったのはアルドーレマグナレガーロと同じような位置から、こちらはしっかり伸びた。

 今週は3戦0勝。他もダメダメでぼろ負け…。ここ2カ月ほど、ひどい状態が続いている。人気どころから入っても、穴を狙っても、さっぱり当たらない。夏競馬の間は、ちょっと馬券を買い控えようと思う…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【抜く週とGWが重なった】滋賀のおっさんランナーのランニング週報:2024年4月22~28日の記録

 2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。現在は51歳。  2020年12月の神戸トライアルマラソンでサブ3を達成! 自己ベストは2024年3月のびわ湖マラソンの2時間54分台。 ◆総 評◆  先週は、5 km走と15 kmビルドアップ走を両方やったら疲れ...