2021年6月13日日曜日

【中央競馬予想と与太話】エプソムC、函館スプリントS(2021)~41戦を走り抜いたタフネス牝馬~

 今週は東京でエプソムカップが、札幌で函館スプリントステークスが組まれている。オリンピックの変則開催のため、札幌で函館の名がつく重賞が行われる。札幌スプリントSに名前を変えると、やはり具合が悪いのだろうか…。

 函館スプリントSが前回札幌で行われた2009年の勝ち馬がグランプリエンゼル。NHKマイルCで3着と好走した次走にここを選び、51 kgの軽量も利して1番人気に応えた。
 その後も芝の短距離を中心に、6歳暮れまでに41戦を走り抜いたタフネス牝馬だった。産駒は今年にモズレジーナが2勝クラスを勝ち上がったのが今のところの出世頭。今後、大物が出るだろうか。

グランプリエンゼル。タフな牝馬だった

 レースにいってみたい。
 札幌の開幕週なら前が有利。本命は◎ビアンフェ。前走は逃げてオーシャンSを制覇。ここも逃げての粘り込みを期待。洋芝も克服済みなのも心強い。
 推奨穴馬はケープコッド。堅実。

 エプソムCは◎セダブリランテスが本命。ようやく順調に使える。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】アンデシュ・ハンセン『スマホ脳』(新潮新書)

 2020年のベストセラーをようやく読んだ。もっと早く読んでおくべきだった…。   スマホがどれだけ脳をハックしているかを、エビデンスと人類進化の観点から裏付けて分かりやすく解説。これは説得力がある。   スマホを持っている人は、必ず読んでおくべきだ。とくに、子どもを持っている人...