2011年10月30日日曜日

2011天皇賞(秋)、スワンS  予想の回顧

 土曜はスワンS。◎エアラフォンはスタートがひと息で、中段を追走。道中は最内を進むも、外にもたれ気味。4コーナーではいい感じに見えたのだが、直線は伸びを欠き5着まで。揉まれてイヤ気が差したのだろうか。それにしても、案外な結果だった。
 このレース、「荒れる」という前提で予想したのだが、結果は1番人気-3番人気のワンツー。前提が間違っていたのだから、諦めるしかない。

 日曜は天皇賞(秋)。◎エイシンフラッシュは、好発を切り、3、4番手からの競馬。絶好の手応えで直線を向き、堂々と先頭に立った…ように見えたのだが、いざ追い出すと伸びず、ズルズルと後退。結果は6着だった。
 好枠から好スタートを切ったのだが、結果的にはそれが仇となったか。レコード決着のハイペースに巻き込まれてしまったのかもしれない。
 それにしても、外国人ジョッキーのワンツーですか。デムーロもスミヨンいないのに、相変わらずの存在感だ。来週からも目が離せない。
 勝ったトーセンジョーダンは、昨日の予想で推奨穴馬に抜擢した馬。予想はいい線いっているということで、来週につなげたい(反省せんのか)。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...