2011年10月7日金曜日

2011オパールステークス オレの予想を聞いてくれよ

 いよいよ京都開催がスタート。秋ですなあ。このように、競馬の番組で季節を感じるようになってくると末期症状である。みなさんくれぐれもご注意願いたい。

 開幕日のメインレースはオパールS。もっと長い距離のレースじゃなかったかと思って見てみると、案の定、1200 mになったのは昨年から。その昨年は、不良馬場で大荒れという結果だった。さて、今年はいかに。

 京都の1200 mは、内枠が有利である。さらに、開幕週のパンパン馬場。これは、内枠の先行馬を狙うしかないだろう。というわけで、◎はキョウワマグナム。現在2連勝中、芝の1200 mは5戦5勝の馬である。いい枠を引いたし先行力もある。前々からの押し切りを期待したい。競馬ブックでは、単勝6.2倍の4番人気という想定になっているが、もっと人気するんじゃないだろうか。

 推奨穴馬は、最内枠のセブンシークィーンと、4枠のモルトグランデエーブダッチマンの両頭。先行力のある馬を狙いたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】東野圭吾『あなたが誰かを殺した』(講談社)

 加賀刑事シリーズ、最新第12作。娘が学校の図書館で借りてきてくれたので、文庫化前に読むことができた。  このところ、加賀の人生に絡んだ話が多かったが、シリーズの原点回帰。加賀は探偵役に徹して事件を推理する。いかにもミステリーなミステリー小説だ。  別荘地で起きた連続殺人事...