2011年10月23日日曜日

2011菊花賞、富士S  予想の回顧

 土曜は富士S。私は7枠を軸に馬連で勝負した(結果的には、1番人気と3番人気が同居した枠となった。もう少し人気はないと思っていたのだが)。
 7枠の1頭ゴールスキーは、下がハミを越し、折り合いに苦労している模様。案の定、直線では伸びを欠いた。しかし、もう1頭のエイシンアポロンは、いい手応えで直線を向くと、外をしぶとく伸びて見事に1着。ところが、2着のアプリコットフィズ(4枠)を押さえておらず、馬券はハズレ…。

 そして日曜は菊花賞。◎ウインバリアシオンは、何と最後方からの競馬。てっきりオルフェーヴルを見るような位置取りで競馬をすると思っていたのでビックリしたが、アンカツ騎手は何か思うところがあったのだろうか。直線では馬場の真ん中に持ち出し、縫うように馬群を抜けてきたのだが、オルフェーヴルには届かず、2着まで。負けはしたが、納得の騎乗といったところだろうか。
 わざわざ書くまでもないだろうが、勝ったオルフェーヴルは強かった。少しかかり気味に見えたので「お、チャンスはあるかも」と思ったのだが、まったく問題なかった。直線入り口で早くも先頭に立ち、堂々と押し切った。お見事。
 馬券は、馬連がちょびっと的中。投資資金を回収したにとどまった。

 土日とも、軸馬が連対。日曜は馬券も獲り、好調維持ということにして、来週の天皇賞に向かいたい(反省せんのか)。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年3月20・23・24日<small>~今月のから揚げ大会~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高1)、息子(中1)の4人、  雨の多い一週間だった。  3月20日(水・祝)   娘は早朝から部活で神戸へ。息子の野...