2011年10月10日月曜日

南部杯、京都大賞典、オパールS  予想の回顧

 今週の変則3日間開催の馬券成績は、散々だった…。

 土曜はオパールS。◎キョウワマグナムは痛恨の出負け。最後は詰めてきているだけに、何とも悔やまれるスタートとなってしまった。競馬に出遅れは付き物とはいえ、◎が出遅れるとヘコむなあ。それにしても、勝ったアポロフェニックスには驚いた。こりゃ獲れん。

 日曜は京都大賞典。◎ローズキングダムが1着、相手のオウケンブルースリビートブラックが2、3着を占め、人気通りとはいえ気持ちよく的中。3連単を買う資金がなかったのが悔やまれる。

 日曜の勢いのままに月曜の南部杯も…とは問屋がおろさなかった、◎トランセンドこそ驚異の粘り腰で見事優勝したものの(すごい勝負根性やったな)、相手のエスポワールシチーが直線半ばで力尽き、4着。松岡騎手がちょっと強気に乗りすぎたか。乗り慣れた哲ちゃんでなかったのが仇となったかもしれない。

 馬券こそ低調だったものの、3レース中2レースで◎が1着(両方とも抜けた1番人気ですが…)。調子はよいということにして、来週の秋華賞へ向かいたい(反省せんのか)。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月13・14日<small>~葉っぱで巻き巻きしました~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も娘は部活、息子は野球の週末。  4月13日(土)   娘は午前と午後で部活を掛け...