2011年10月15日土曜日

2011デイリー杯2歳ステークス  オレの予想を聞いてくれよ

 今日は珍しく飲みに行っていたため、エントリーが遅くなった。楽しみにしている読者(いるのかなぁ?…)には申し訳なかった。

 土曜の京都メインはデイリー杯2歳S。2歳で最初に行われるGII戦だ(だよね)。ここ5年の勝ち馬には、キャプテントゥーレレーヴディソールなどのGI馬の名も見られる。今年も、来年につながるレースとなるのだろうか。

 このレース、私は1戦1勝の馬に注目している。というのも、大昔にファストタテヤマを本命に推して馬券を獲ったときの記憶が忘れられないためだ(自慢)。この時期の2歳戦は、力の比較も難しいし、あれこれ考えるよりも、まだ負けていない馬から入りたい。

 というわけで、◎はクラレント。前走の勝ちっぷりも鮮やかだったそうだし、距離延長も歓迎。血統的にも兄のリディルがこのレースの勝ち馬と、条件は揃っている。重馬場適性は不明だが、それは他馬も同じ。指し切りを期待したい。
 推奨穴馬も負けていない馬から、シンゼンレンジャーを推したい。前走は京都の1800 mで鮮やかに差しきった。前走の再現があるかも。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お父さんの週末料理】2024年4月20・21日<small>~カレー、またも不評~</small>

 わが家では土曜、日曜の晩ご飯は主に父(私のこと)が担当している、そのメニューを絶賛(?)公開中、  家族構成は父(アラフィフ)、母(年齢非公表)、娘(高2)、息子(中2)の4人、  今週も、娘は部活掛け持ち、息子は野球の週末。  4月20日(土)   娘は急遽、朝から...