2016年10月16日日曜日

【中央競馬予想の回顧】秋華賞、府中牝馬S、清水S(2016)

 今週は秋華賞。
 ◎クロコスミアはスッとハナへ。平均ペースに持ち込んで、推奨穴馬のダイワドレッサーと並んで直線を向いたときは夢を見たが、最後は力尽きて6着。自分の競馬はできたが、壁は厚かった。
 勝ったのはヴィブロス。中団からグイッと伸びて半馬身の差をつけた。他の有力馬よりもやや前につけられたのが勝因か。
 馬券は、1、2着ともに買っておらず、大ハズレ。

 土曜は府中牝馬S。
 ◎スマートレイアーは4、5番手から外を回したが、同じような位置にいたクイーンズリングには切れ負けし、前にいたマジックタイムも捉えられず、3着。年をとって、切れ味は落ちてきているのかもしれない。
 馬券は、勝ったクイーンズリングを外枠のため蹴飛ばしたので、ハズレ。

 京都では清水S。
 ◎ルグランフリソンは2番手から粘り込みをはかり、大混戦の2着争いを制したが、馬券は単勝勝負だったのでハズレ…。

 今週は3戦0勝。他もイマイチで、トータルもマイナス。パッとしませんなあ…。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【読書メモ】湊かなえ『残照の頂 続・山女日記』(幻冬舎文庫)

 ブラックではない湊作品として話題になった『山女日記』の続編。前作よりもさらにパワーアップして帰ってきたと思ったのは私だけではないだろう。  山女とは山に登る女子のこと。要するに山ガールだ。湊氏お得意の、一人称を変えながら話を進める手法で、さまざまな山女たちが、山に登って人生を...